スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地巡礼

2013/01/07

会社の同期から1月にヨーロッパ旅行に行かないかとお誘いがありました。
ただ同じ会社といえど、やっている仕事は全く違うので、休日のサイクルも違い、
さすがに私は1月に長期休暇は取れないので、お断りしたんですが…
本当はすっごい行きたかったよ!特にイ・タ・リ・アに!

ジョジョを本格的に集め始めたのは、数年前なんですが、実の所、5部単行本を読み始める少し前にイタリア旅行に行ってきたんですよね。
…えっらい後悔しましたとも!どうして!行く前に!読んでおかなかったのかと!
ナポリもカプリ島もポンペイも行ったのに!旅行がさらにドキワクしたものになったのに!
そして2部も読み終えた今となっては、さらにイタリアの聖地度(?)が急上昇したという。
ローマはもちろん、こっちはやっぱりヴェネツィアメイン!エア・サプレーナ島は架空のものですけど、
雰囲気は十分味わえますからね
ところで、以前ヴェネチアに行った時、ものすごく細かい通路が入り組んでて、なかなか目的地に行けなくて何回か迷った思い出があるんですが、元々地図の読めない性分の自分だからと思ってましたが、他に行った方の感想もそうで、ちょっと一安心。
おかげで、買い出しに来て迷子になるジョセフ妄想がー!シーザーちゃんが必死に探してるよ!


ところでアニメの聖地巡礼って最近よく取り上げられて特集されたりしてますけど、ジョジョスキーは、範囲広すぎて、そう簡単にできないじゃないですか!特に移動距離が半端ない3部ー!
でもこの間旅行パンフレットで見たエジプトツアーのルートが、ほとんどエジプト上陸してからの一行のルートと一緒で、ニヤニヤしちゃいました。ヤバい。このツアー、とっても気になります!
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけ見せる
Copyright (c) Stellae All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。